カテゴリ:令和8年度 1学期
6月12日(金)の給食
カテゴリ:令和8年度 1学期
6月12日(金)の給食
★はやぶさ給食★
星のハンバーグカレーライス
牛乳
キャベツとコーンのソテー
はやぶさゼリー
6月13日は「はやぶさの日」です。明日は土曜日で学校がお休みなので一日早くはやぶさ給食を作りました。
宇宙をイメージした星型のハンバーグやはやぶさ2の写真のシールを貼ったはやぶさゼリーを特別に提供しました。
はやぶさゼリーのシールは、今年7月に予定しているフライバイ探査の様子のイラスト(想像図)が使われていました。
長い宇宙の旅を終えて地球に帰ってきたはやぶさのように、子どもたちにも「あきらめない心」や「努力する心」を大切にしてもらいたいですね。
公開日:2026年06月12日 17:55:04
更新日:2026年06月12日 18:19:41