カテゴリ:今日の給食
3月13日(水)の給食

きな粉あげパン
牛乳
チキンと卵のスープ
スパイシーポテト
りんごゼリー
型抜きチーズ

「あげパン」は、給食委員会が行ったアンケートで「パン・ごはん・麺」の部の1位に選ばれた料理でした。きょうは、砂糖ときな粉をつかった「きな粉あげパン」を作りました。納品されたパンを給食室で揚げて、手早くきな粉と砂糖をまぶしました。きな粉は大豆からできる食べものなので、たんぱく質や鉄分、カルシウムが多く含まれています。

きょうは給食室のサンプル前で揚げパンに大喜びしている子どもたちがとても多かったです。揚げパンの人気の高さをあらためて感じました。楽しい思い出の1つになってもらえていたらうれしいですね。

DSCF0340.JPG

公開日:2024年03月13日 17:00:00